Ruben the Legend.伝説のルーベン。ケニア人。ロンドン在住。
僕が日本にいるときにイギリスから届いた手紙をあける、中には大金が入っていた。事件はそこから始まったのだった。
ロンドンでテロ事件が起こった。その指名手配者アラブ人Ahmedがルーベンの名を語り、僕に手紙をおくったものだった。必要なのは、ある日本の滋養強壮健康食品。僕がルーベンに送ったことがあったその食品をルーベンと同じアパートに住むアフメッドが不正に取得していた。アフメッドがイギリス公安当局に指名手配されたころ、アフメッド一味は別の炭疽菌郵便物テロについても容疑をかけられていた。ちょうどその数日前、日本では米国ホワイトハウスに炭疽菌が送られるという事件が報道されていた。僕がうけとった手紙には・・・。(すべて実話)

ルーベンとの衝撃の出会い、めくるめく事件、その他逸話はここには書ききれず・・・。

破産においこまれも、犯罪にまきこまれても、笑顔のルーベン。実は王立ロンドン大学を卒業したインテリ。僕にとっては伝説とよぶにふさわしい。
 
 
 
 
もどる。
画像置き場のトップページ戻ります。 こちらをクリック
 
   
 

 

 

このサイトに記載されているすべての情報の著作権は「中川幸司(なかがわこうじ)」個人に帰属します。
無断転載を禁止いたします。
Copyright(C) 2009 NAKAGAWA Koji, All Rights Reserved.